2009年9月の月別アーカイブ
奥さんが「でぶlog」にすればって言うんで
9月
23
2009

駒出池キャンプ場に行ってきた

駒出池キャンプ場8番サイト9/20,21,22と駒出池キャンプ場に行ってきた。野辺山の先の八千穂スキー場の近くにあるキャンプ場だ。

チェックインしたら,サイトは8番サイトだって決められちゃった。こっちから選べない 😥  区画サイトは57個あるようだが,広さや場所もまちまちで狭いところになっちゃうとタープが張れない気がする。8番サイトは結構大きかったから良かった 😉
キャンプ場は,白樺の木がいっぱいのサイトや駒出池の周りのフリーサイトなど自然を生かしたなかなか。フリーサイトは車が入れないけど,近くの駐車スペースに駐めても比較的近いんで問題ない。フリーサイトの方が安いしね。初めてでわからなかったんで今回はオートサイトにしたけど,これならフリーサイトもいいなぁ。それにしてもキャンプサイトのバリエーション豊かで,しかも自然環境抜群,こんなキャンプ場はなかなか無い気がする 🙂

3日間天気に恵まれたんだけど,もう結構寒かった。こういう時は焚き火なんだけど,管理棟で販売している薪が,なんと500円もする。しかも少ないし。

8番サイトはとにかくサニタリ棟まで遠い。歩いて5分ぐらいかかっちゃう。道のりも起伏があるから結構大変。もう少しサニタリ棟を増やしてほしい。それとチェックアウトが10:00って,これじゃ朝ご飯食べたらすぐ撤収しなきゃだめなんで,何とかしてくれ・・・

今度行ったら,池の周りのフリーサイトがいいなぁ。

駒出池

【関連記事】

9月
05
2009

開国博Y150はひどい

横浜開港150周年記念の「開国博Y150」に行ってきた。

3つの会場で開催されていて,行ったのはベイサイドエリアで赤レンガ倉庫付近の所。入場料は2400円で会場ごとに別料金だ。土曜日ということもありすごく混んでいる。
しかし入ってビックリ,2400円の入場料っていったいどういう事なんだろ? 👿  とにかく企業の出来の悪いCMみたいな物を見せられたりして,しかもこんなに高いのって,いままで記憶にないほどひどい 👿  入場者も多いこともあって,90分待ちって,ディズニーランドでもこんなに待たない。巨大クモって開港150周年となにが関係あるんだろう? これほどテーマと内容が違う博覧会っていままでなかったろうね。単に横浜でやってるってだけだから。しかも駐車料は30分260円って,もうこれは詐欺に近いなぁ 👿

JAXAがRVTを実物展示して実験飛行ビデオを流してたりしていたが,べらぼうなお金をかけて開発する意味がわからないなぁ。RVTってアメリカ空軍(NASAも)のDelta Clipperのまねじゃないの。Delta Clipperなんかあまりに酷すぎて,すでに中止されているんだけど・・・
RVTの実物をみて,あの構造で(ペイロード比率が悪すぎるんじゃないの)どうやって物を宇宙に運ぶんだって言いたいな。
もうすぐ打ち上げられるH-IIBは成功して欲しい。

帰りに,中華街に行ってなんとなく入った景徳鎮ってお店で辛い麻婆豆腐とチャーハンを食べた。けっこううまかった 😉


ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録