2011年9月の月別アーカイブ
奥さんが「でぶlog」にすればって言うんで
9月
25
2011

Googleツールバーでログイン出来ないのを修正

ここんとこFirefoxがちょこちょこバージョンアップして便利に使っていたGoogleツールバーがなぜかログイン出来なくなってしまって,ブックマークが使えなくなっていた。
Googleツールバー自体は,Add-on Compatibility Reporterで使えてそうなんだけど,1週間前ぐらいだったかGoogleブックマークでログインが出来なくなっちゃったんで不便だった。

FirefoxのプロファイルがあるフォルダC:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル.default\extensions\の中に,Googleブックマークのアドオンがあるんで,そのlibディレクトリにあるtoolbar.jsを編集して,「www.google.com/accounts」を「accounts.google.com」に変更した。これでFirefoxを起動し直したら,うまくログイン出来るようになった 😉

やっぱり便利なんだよねGoogleツールバーって!!

【関連記事】

9月
24
2011

Aspire Oneが調子悪い

ちょっと振動したり,歪みを与えたりするとハングアップするようになっちゃったAspire One。すぐにハングするんで,別のノートPCが欲しいなって思うこの頃。

小さくて普通に使えるんで,毎日酷使され大活で,買った時の価格(26000円)を考えるとほんと働いてくれています。Acerって良いかもって思います 😉

【関連記事】

9月
18
2011

EL&Pがよみがえった

なんとビックリ,あの去年40周年ライブを行ったEL&Pのダイジェスト映像がBSフジで放送されていた。(再放送みたい)

もう高校生の頃はプログレにはまっていてEL&Pも大好きなバンドだった。さすがに3人とも歳をとっているんだけどやっぱりEL&Pだね。カールパーマーお得意のドラ(2つじゃなかったけど),繊細さはなくなっちゃった感じだけど声はあまり変わっていないグレックレイク,神業プレイはちょっとなくなっちゃったけどやっぱり火遊びは好きなキースエマーソン,懐かしくて一緒に歌ってた 😉
Fanfare for the Common Manは,MS-20で良く演奏していたなぁ ;-) キースエマーソンはトレードマークのmoogのModuler Systemを演奏しているんだけど(18番の,花火入りのリボンコントローラー付),これってオリジナルなのかな?

リックライトがいなくなっちゃったんでフロイドはもうライブじゃ見れなくなっちゃったんで,EL&P日本に来てくれ・・・ DVDも買わないとなぁ,こりゃ!

 

9月
17
2011

なつかしい大月がでてた

さっき「アド街ック天国」で,山梨県大月がでていた。

山梨の大月は3歳から高校の時まで住んでいた場所。山に囲まれた場所で昔から変わらない街なんで,まさかテレビに出てくるとは思ってもみなかった。

やっぱり大月と言えばいろいろなところから見れる富士山が素晴らしいんだよなぁ。小さい頃から見てきた富士山なんだけど,やっぱり大月から見る富士山が一番って感じです。
番組では,子供の頃良く登った岩殿山(東京スカイツリーと同じ高さ)や兜岩なんかも出てきて懐かしかった。

南船橋に住んでいた頃は,甲府から帰ってくる時は必ず食べる笹子餅も紹介されてた。これは本当に絶品です。子供の頃はもっと大きかったんだけどなぁ,でも味は同じ。富士納豆とかももう毎日食べてたからね 😉

ビデオに撮ったんで,また見よっと・・・

9月
10
2011

また結石が

昨日,おそらく結石が原因だろうと思われる痛みが襲ってきた 🙁  しばらく横になっていたら治まったんだけど・・・

9月
03
2011

地デジチューナーをアウトバックに取り付けた

テレビが映らなくなって寂しかったんだけど,1ヶ月前ぐらいに購入はしておいたPanasonic製地デジチューナーのTU-DTX600アウトバックに取り付けた

アンテナが4個もあるんでハーネス這わせが大変だった。いつも思うんだけど,車ではこのハーネスを這わせるのが時間がかかって作業も大変。

無事テレビがAVN-8804HDで映るようになった。操作はタッチパネルじゃ出来ないけどね 😐  まあこれはしょうがないけど・・・
まだ走りながらの確認はしていないけど,前のアナログTVよりは安定して受信できるんじゃないかな。

それにしても,AVN-8804HDまだまだ現役って感じだなあ。地図をそろそろバージョンアップしないと,まだ期限大丈夫かな?

【関連記事】


ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録