2011年10月の月別アーカイブ
奥さんが「でぶlog」にすればって言うんで
10月
28
2011

右リアのハブベアリングを交換

3週間前ぐらいから,走りだすと「ゴーゴー」っていう感じで異音がどこからかし始めた。
スピードを上げていくと異音の周波数が上がっていくので,足回りか駆動系にガタが来ているのかなって思ってディーラーに見てもらったら,右リアのハブベアリングを交換する必要があるって言われた。

昨日,奥さんがディーラーに車を持って行って交換。交換後は異音もなくなった。ギリギリで10万キロ未満(99870km)で保証期間だったから無料だったんだけど(保証じゃない場合は,工賃込みで19,800円),他の3輪も心配だなぁ 😐

【関連記事】

10月
24
2011

バスのエンストは結構ビックリ

朝,出勤するためにバスに乗ったんだけど,突然ガクンって感じな大きな衝撃が。

珍しいと言うかはじめて体験したバスのエンストだった。運転手の人はヘッドセットをつけているんで,「あれ,おかしいな・・・ ギヤに入りっぱなしだった・・・」とぶつぶつ独り言を言っているのが,社内に放送されていた 😉

マニュアルミッションは楽しそうだな。ブルーバードSSSやパルサーGTI-Rはマニュアルで楽しかったなぁ・・・

【関連記事】

10月
19
2011

風邪が治らない

なかなか風邪が治らないので昨日の夜茨木市にある田中病院に行って見た。

血液検査やX線検査なんかもしたんだけど,なんかわからないみたい。とりあえず抗生物質の点滴と,抗生物質・咳・のど痛・頭痛に効く薬で様子見ることに。

今日も,あまり変わってない気がする 🙁

10月
08
2011

風邪で絶不調

昨日,CEATECを見に幕張に来たんだけど,一昨日から風邪を引いて絶不調。咳と喉が痛くて,今もホテルで休み中 🙁

午後は,舞浜に移動して温泉で直さないと・・・

【関連記事】


ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録