2012年10月の月別アーカイブ
奥さんが「でぶlog」にすればって言うんで
10月
27
2012

Raspberry Piが届いた

やっとRaspberry Piが届いた 😉  6/27に発注したんで4ヶ月か,それにしても長かったなぁ。

うわさで,新しいのはRAMが512Mの物もあるらしいんだけど,届いたのは残念ながら256Mのだった。ポルトガルからEMSで送られてきたんだけど,安い(Raspberry Pi 27.40€,ケース 5.06€,送料 6.28€)んでしょうがないんだけどEMSは不安だよなやっぱり。最近は日本でも郵便捨てちゃうって事件もあるぐらいだから。まあVIA APCの時みたいに台湾からのEMSでもバカ高いのに比べれば,はるかに良心的。

DisplayがHDMIでの接続なんで,家にあるので対応するのがリビングにある37Z3500ぐらいしかないなぁ。どうしようかな・・・

それにしてもRaspberry Piはすばらしいね。自分で似たようなボードを開発しても1万円で作るのは無理かな。

【関連記事】

10月
08
2012

CEATEC Japan 2012

毎年見に行っているCEATEC Japanを見に行った。

車で前の日の夜に大阪を出て,甲府のお母さんにマリンを預けて,幕張と船橋に1泊づつの旅,って出張なんだけど 😉

CEATEC行く前に南船橋の赤坂味一で久しぶりにラーメン食べた。去年は臨時休みだったんだよな。あいかわらず,うまいラーメンで,これが500円って良心的なお店です。今回行って驚いたのが,ずーと接客をしていたお兄さんが,ラーメンを作っていたこと。大将がじーっとそれを見ている。10年経ってやっとラーメン作らせてもらえるようになったんだろうか,やっぱりラーメンの世界も大変ってことだな。それ以外に従業員が3人程いた 😯

次の日は,やっぱり永福町の大将軒によってしまった。なんで大阪にはこういうラーメン無いのかな。

【関連記事】


ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録